旅行に行く時は、レンタカーを利用します

子供がいない時の旅行は、バスツアーをよく利用していました。行きたい観光地があれば、バスに乗っていたら連れて行ってもらえて、時間か決められていますが、バスから降りて観光する時は、自由行動になり、気にせず観光も出来ます。集合時間にバスに戻れば、また次の観光地に連れて行ってもらえて、最後は、ホテルまで乗せてくれるので、本当に楽でよく利用しました。食事も、ホテルも色々と調べて、旅行を満喫していました。
子供が出来たら、バスツアーで行くのは無理になりました。泣いたり騒いだりが気になるし、周りの方にも迷惑を掛けれないので、自分勝手に休憩も出来ません。凄く気を使って疲れる旅行になりそうです。なので、マイカーや、レンタカーでの旅行に変わりました。マイカーで行ける場所は、車を利用して、遠方に行く時にはレンタカーです。レンタカープランも多く出ている事を知りました。出発する時間も気にならないし、気軽に旅行が楽しめます。
レンタカーだと、知らない土地を自分達で行くのが不安で、不便に感じていたのですが、行きたい場所が決まっていれば、カーナビや、地図を見て不便なく行けるし、途中で良さそうな場所を見付けても、気軽に立ち寄れて、子供が騒いでも、気分転換にお店に寄ったり出来ます。プランもフリーなので、自分達の行きたい場所を決めて家族に合ったスケジュールを作れるのも良いです。今は、レンタカーで自由な旅行を楽しんでいます。

旅行先でのレンタカーは便利

私は、あまり家族旅行というものをしません。その主な理由としては、祖父母が足が不自由で、出不精ということです。私は、わりと旅行が好きなのですが、社会人になってからは、時間的なこともあり、最近は、なかなか行くことができません。しかし、3年くらい前に洞爺へ家族旅行へ行ったことがあります。洞爺は景色などを楽しめたり、温泉も楽しめたりするので、祖父母も行ってみたいと言ったので、家族で行きました。洞爺は、地下鉄などの交通機関があまり盛んではありません。個人的には、バスを利用してゆっくりと旅を満喫することも嫌いではないのですが、祖父母にとって、バスの乗り降りは、とても大変です。そのため、レンタカーを利用しました。
旅行先では、道路について良くわからなかったり、道に迷ってしまうことを不安に感じてしまったりします。私も一人では、レンタカーは利用できないと思います。しかし、レンタカーにはカーナビがしっかりと付いているので、道に迷うことなく快適に目的地へ行くことができました。レンタカーの価格は安いわけではありませんが、家族で乗車することを考えると、やはり便利だと思います。また、寄り道を自由にできたり、目的地を変更したりすることも可能になります。そして、現在はレンタカーの車種も豊富なので、目的や自分に合った車を選ぶこともできます。私は、機会があれば、またレンタカーを利用して、家族旅行へ行きたいと考えています。

沖縄への旅行には欠かせないレンタカー

我が家は夏休みに沖縄へ家族で旅行に行くのが恒例となっています。その際、必ず必要となるのがレンタカー。沖縄は車が無いと移動するのにかなり面倒なので、必ず借ります。毎年3泊4日で行くのですが、まず空港に着いたらレンタカーを借りるレンタカーの営業所に行くのに専用のマイクロバスに乗ります。これが夏休みで混んでいると大きなスーツケースを持って結構大変です。事前にレンタカーの予約はしてあるのですが、営業所に着いてからも待たされ、手続きをして実際に車に乗るまでに30分以上かかります。これがもう少しスムーズにいけばな~といつも思います。また万が一のことも考えて保険にも入るので、事前にレンタカーのお金は払ってありますが、追加の結構お金もかかります。
やっと借りる手続きが終わり、旅行を満喫していつも思うのが、沖縄の旅行者はかなりの方がレンタカーを借りるので、同じ車がたくさん。なので、観光地などで自分の車を探すのが大変な時もあります。そして旅行も終わり返すときにもまたかなり面倒です。まず、搭乗時間の3時間前に返さなければならないのでかなり早いです。そして最近のレンタカーでは少なくなった満タン返しなので、その時間も計算に入れなければなりません。今まで特に事故にあったり、車に傷をつけたりしたことはないので、営業所の方と一緒に車の点検をして終了です。ここでありがたいのが、返す駐車場に大きなゴミ箱を設置してくれているところです。どうしても車の中でゴミが出るのでこれはありがたいです。

旅行の際利用するレンタカー

国内旅行って言葉を聞くと、わたしもどこかに行きたいなぁという気持ちになります。わたしの家族はすごく旅行好きで、そのために普段仕事を頑張っているようなところがあるくらい好きです。とくにお母さんやおばちゃん、お姉ちゃんまでもが好きなので、よく誘われるし一緒に行くことが何より楽しいです。わたし自身も計画をすることがすごく好きなので、旅行に行くときよりも計画を練っているときのほうがある意味楽しいかも?と思うほどです。旅行するときにわたしはあまり運転が得意ではないので、お母さんやお父さん、お姉ちゃんがほとんど運転してくれるのですが、家から近いところだと自家用車を使って旅行に行くことが多いです。でも、5時間以上かかったり、交通的に考えて新幹線などで行くほうが近いときはそちらを利用します。
わたしは新幹線が好きなので、そちらのほうがラッキーな気持ちだったりするんですけどね。そして駅などからは駅近くにあるレンタカーを利用します。あえて電車で景色を楽しみたいときはそういう旅行にすることもあるんですけど、移動時間などを考えるとやっぱり車のほうが便利なのでどちらかと言えばそっちのほうが多いですね。レンタカーはたくさんのクラスがあるので、そのときの旅行によって借りる大きさなども考えれるしいいですね。ほとんどミニバンくらいのサイズですけど、中も綺麗だし、きちんと手入れされているので安心だし利用する人が多いのがよくわかります。

旅行にレンタカーを利用したい方に書いてみました。

これからの時期は、大変気候が良い時期なので、全国の観光地に旅行を計画している方が増えていると思います。特に沖縄や北海道は、観光地が多く、美味しいお料理を味わうことが出来るので、計画している方が多いと思います。交通の便利が悪い地域であれば、レンタカーを利用すると大変便利です。パソコンから、出発前に予約をすることが出来るので、大変便利です。出発前の一時間前でも、予約を取ることが出来るので、大変便利です。空港から近い所や、駅に近い所にお店がある場合が多いので、大変利用すると便利です。自宅のパソコンから、全国の専門業者のサービス内容や価格を比較、検討することが出来るので、複数の業者の中から、一番お得な業者を選ぶようにしてほしいです。最近人気の高くなっているハイブリッドカーや、人気の車種が数多く揃っているので、好きな車を選ぶことが出来ます。ハイブリッドカーや、電気自動車を選ぶとレンタル料がお得です。
ガソリンを満タンにして貸してもらうことが出来るので、ショッピングや観光を楽しむことが出来ます。また、免責補償が付いているので、慣れない道で、万が一事故にあった時でも、補償を受けることが出来るので、安心出来ます。一泊2日程度で、24時間以内の利用であれば、大変お得な料金で自動車を借りることが出来ると思います。また、4泊5日以上、自動車を借りたいと思っている方も、大変お得なプランも、数多く紹介されています。インターネットから予約をすることで、割引を受けることが出来たり、お得なキャンペーン期間もあるので、上手に利用するようにしてほしいです。交通の便利の悪い地域では、自動車は必需品になっているので、上手に利用することで、観光を楽しむことが出来ます。女性の方は、お得なレディースプランも、紹介されているので、利用すると大変便利です。ETCやカーナビなども、すべての自動車に搭載しているので、初めての道でも、安心出来ます。

温泉に入るかどうか

温泉に入るかどうかということですけど、温泉はいいものです。
疲れが吹き飛びます。
ちょっと奮発して、高い温泉旅館に泊まったなら、お食事もとても豪華なもので、とてもうれしいですね。
温泉に入りたいと言う人はとにかくいろいろ探してみるのがいいのではないでしょうか。

いまでは移動できるパソコンなどもありますので、温泉旅館での暇つぶしは平気ですね。
一人で行くのはとても寂しいと言う場合は誰かと一緒に行きましょう。
家族で行ったり、友達といったり、配偶者といったり、とても楽しいものになることでしょう。

旅行はとても豪華にしていきますと、とても高くつきますけど、それはとても楽しいものになることでしょう。
温泉はゆったり満喫して、卓球をやったり、いろいろできますので、とてもいいです。
温泉はとても満喫できますので、とても保養にはいいでしょう。
また、結構たくさんの温泉旅館がありますから、選ぶのはかなり難しいですね。
是非さがしてみてください。

どこへいこうか

それではどこへ行きましょうか。
なかなか難しいのかもしれませんけど、海外にしますか、それとも国内にしますか。
海外ですといろいろな手続きもありますので、結構前から準備して行きましょう。
国内でしたらすぐに切符などは取れますので、すぐにいけるかもしれません。
また車で行こうという場合はどこまで行きましょうか。
近場になってしまうかもしれませんけど、それはとても楽しいものになることでしょう。

国内で遠くまで行きたいという場合はやはり鉄道ですね。
新幹線に乗ってどこまでもと言う感じで、九州から、北海道までどこへでも旅行にいけますね。
沖縄は飛行機になると思いますけど、九州などは新幹線ですぐです。
行って泊まって帰るという簡単な旅行から鉄道でいろいろまわってくるというハードな旅行までいろいろ計画は立てられます。
どこへ行こうかと迷ったら、まずネットで検索ですね。
または、本屋さんで旅行本を買ってくることでしょうね。
楽しいものになることでしょう。

« Older Entries